3/8は、しばらく、くもり

2010.03.05_18:40
(225先物の寄り付き予想はCMEチェックで→http://chartpark.com/cme.html)

東証1部・9:30前後 先物寄付後 落ち着いてから先の、日経平均を予測 】

 3月8(月)の9:30から、数日先までの、"株価天気予報"

  休み明けは、しばらく、くもり。

  その後、しだいに、うす雲が出てくるでしょう。

  '-----------------------------------------

【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”週間波動”で分析すると 】

  *本日の上昇で、統計数値は2日前の水準に戻った。

   上昇傾向3に対し、下降傾向の比率は1となった。

   内訳は、上昇後期に半数近くの銘柄が集まっっている。
 
  *休み明けの初日は統計数値はほとんど動かない。

   翌日、上昇後期から下降開始位置へゆっくり移行する模様。

   翌々日、下降開始位置の銘柄数は、半数を越えるだろう。

   先に進む様子が見られないので、まだ断定はできないが・・・ 

【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”月間波動”で分析すると 】

  *上昇傾向9に対し下降傾向は1。

   上昇各ゾーンの内訳、初期1・中期4・後期2の割合。

  *月間波動に動きが出てきた。

   上昇中期から後期へ、さらに下降開始位置へと移行し始める模様。

   下降開始位置の銘柄数は、休み明けの半ばでも1割程度。

  *上昇なかばでの調整が終わり、さらなる上昇が始まるのか?

   しばらく、この点を見守りたい。 

一目均衡表での集合分析 】

  *一目均衡表、雲の上の銘柄数は、14%の急増。

   三役好転の銘柄数も25%の急増で、ボックス圏を抜けた模様。

 ================================

【 コメント 】

  *一目均衡表での集合分析、本日の動きは、なかなか興味深い。

   3月末を株高にしたい向きの存在が明らかになった、と読むべきか?

  *月間波動に動きが出てきた、やはり3月末特有の動きと関係あるようだ。

   月間波動が動き始めたら、週間波動の影響力は小さくなっていくだろう。

  *昨日のコメント、”単純な動きには、ならないだろう。”、とは・・・

   統計数値が、単純な増加・減少を繰り返していない時に、そう判断している。