3/15は、くもり

2010.03.12_17:55
(225先物の寄り付き予想はCMEチェックで→http://chartpark.com/cme.html)

東証1部・9:30前後 先物寄付後 落ち着いてから先の、日経平均を予測 】

 3月15(月)の9:30から、数日先までの、"株価天気予報"

  しばらく、くもり。

  休み明けから、薄雲がゆっくりと広がり始めるでしょう。

  ( 東京市場方面は、雨具を用意しておいた方がよろしいでしょう。)

  '-----------------------------------------

【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”週間波動”で分析すると 】

  *本日も、上昇後期1に対し、下降開始位置2弱。

   休み明け初日は、統計的な変化はほとんど見られない。

   その後、下降開始位置にほとんど移行するする模様。

   しかし、先に進んでいかないのが気になるところ。

   そこから先の判断は、休み明けにしたい。

【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”月間波動”で分析すると 】

  *本日、上昇傾向8に対し、下降傾向1となった。

   各ゾーン内訳、上昇中期5・後期10、下降初期1の割合。

   上昇中期の銘柄数に対し、上昇後期の銘柄数は倍となった。

   上昇後期=天井圏に向けてへ向けて、ゆっくりと進んでいる。

   休み明けの週なかば、下降開始位置の銘柄数は2割弱程度だろう。

   月間波動は上昇傾向と、変化なしの両波動でゆっくり進んでいる。

一目均衡表での集合分析 】

  *一目均衡表、雲の上の銘柄数は、9%の増加。

   三役好転の銘柄数は、15%の増加。

   225日足を一目均衡表で分析すれば、上昇が始まったと見えるだろう。

 ================================

【 コメント 】

  *月間波動は、上昇中期から、上昇後期への移行の途上。

   移行は6〜7割進んだ、休み明けのなかばには次の段階に入るだろう。

   週間波動が、もし調整に入りとしたら、週なかばになりそうだ。