11/30は、うす雲が広がる

2012.11.29_17:40

東証1部・9:30前後 先物寄付後 落ち着いてから先の日経平均の予測 】

11月30日(金)の9:30頃から、数日先までの、"株価天気予報"

*週末、うす雲が多少広がるでしょう。

*休み明けは、大きな変化はないでしょう。

*翌日は、うす雲が多少広がるでしょう。

============
============

【 日経225の各銘柄、日足の"週間波動"での分析 】

上昇傾向・下降傾向の比率、15対1→9.1対1→7.6対1→1.2対1→1対1

【 1営業日前 】

○上昇初期_8%、中期_4%、後期42%

●下降初期43%、中期_1%、後期_2%

【 本日 】

○上昇初期_6%、中期_4%、後期40%

●下降初期47%、中期_1%、後期_2%

1営業日前の予測・・・

(明日(木)は、18〜19%の銘柄が○上昇後期から●下降初期へ移行する模様。上昇傾向の銘柄数は19%ほど減少し、225の34%前後になると思われる。)

本日の結果を検証・・・

本日(木)は、予想を大きく下回る4%の銘柄が上昇傾向から●下降初期へ移行しただけだった。上昇傾向の銘柄数は3%減少して、225の50%となった。大きな上昇圧力があった模様。

・・・数日先までの予測・・・

*週末は、5%の銘柄が○上昇後期から●下降初期へ移行する模様。上昇傾向の銘柄数は5%ほど減少し、225の45%前後になると思われる。

*休み明けは、大きな変化は無いと思われる。

*翌日は、5%の銘柄が○上昇後期から●下降初期へ移行すると思われる。上昇傾向の銘柄数は4%ほど減少し、225の40%前後になると思われる。

===========

【 225銘柄、日足の"月間波動"で分析 】

上昇傾向/下降傾向_比率、5.6対1→7.3対1→7.9対1→6.2対1→7.9対1

1営業日前

予測当日

○上昇初期21%、中期11%、後期54%

●下降初期10%、中期_2%、後期_2%

予測当日

○上昇初期23%、中期_9%、後期56%

●下降初期_8%、中期_1%、後期_2%

・・・月間波動・数日先までの予測・・・

上昇傾向の銘柄数の動き、13%→16%→32%→54%→67%→77%→84%→87%→88%→85%→本日88%。

ここから先の上昇傾向の銘柄数を予測、週末+-0%、休み明け3%減、翌日5%減。

============

【 本日のコメント 】

*225銘柄の日足の”月間波動”の集合分析・・・

月間波動、○上昇後期の225比率は、8%、8%、18%、32%、39%、46%、49%、52%、54%、54%、本日56%、金曜日の予測は、58%、57%、54%。

*225銘柄の日足の"週間波動"の集合分析・・・

週間波動、○上昇後期の225比率、本日(木)は2%減で40%、明日の予測は36%、38%、33%。

週間波動、●下降初期の225比率、本日(木)は5%増で47%、明日から先の予測は、52%、51%、56%。

・・・総合的に判断すると・・・

月間波動での動きから225全体を見ると、上昇初期の2割前後の動かない銘柄群を別にして、上昇第3段階のピークは明日まで続き、休み明けから、きわめてゆっくりと上昇第3段階から調整方向へ進み始めると思われる。

週間波動は、前日の激しい変化から一転して穏やかな変化に変わりつつある。明日は多少の調整方向になっても、週末の変化は小さいと思われる。今のところ、休み明けも調整方向と思われるが、1日様子を見たい。

月間波動と週間波動が同時に緩やかな調整に向かうと思われるが、より大きな波動が上昇方向であれば通常のパターンとは別な動きになると思われるので、より大きな波動の方向性に注目している。