7/14は、しばらく、くもり

2009.7.13_17:45
( 225先物の寄り付き予想は、CMEチェックで → http://chartpark.com/cme.html )

東証1部・9:30前後 先物寄付後 現物との差がなくなってからの日経平均の予想 】

 7月14(火)の9:30から、数日先までの、"株価天気予報"

   しばらく、くもり。

   週なかばから、天気はしだいに回復するでしょう。

   ( 為替風の風向きには、ご用心! )

   '-----------------------------------------

  【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の"月間波動"で分析すると 】

   *本日、底値圏の銘柄がほぼ半数になった、

    下降開始ゾーンの銘柄が3割、下降中の銘柄数が2割。

    調整には、もうしばらく時間が必要なようだ。

  【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の"週間波動"で分析すると 】

   *本日、大半の銘柄が目先の調整を終えたようだ。

   *7/14から先は、上昇開始ゾーンの銘柄が日ごとに増加する模様。

    ただ、先に進んでいく様子がないので、為替と政局に振り回されそう。

   *統計的には、一旦反発の水準であることは確か。 

  【 コメント 】

   *日経平均4ヶ月間で3,000円幅の上昇のあと1,100円幅で下落、調整21日目。

    日足、一目均衡表の基準線を下回って6日目。

     本日、ついに雲の中に突入した。

    25日移動平均を下抜いて7日目、

     25日移動平均線が下向きになったので、しばらく調整が続くようだ。

   *日経平均の動きから、天底を事前に推測するのは、なかなか難しい。

    ベテラン投資家の行動を推察し数値化したら、6月が天井圏とでた。

    6月に高値で利益を確定したベテラン勢は、その後、様子見のようだ。        

    今回、作成したソフトで、次回は早めに天井を予測できると思う。