9/3は、くもり

2009.9.2_17:20
( 225先物の寄り付き予想は、CMEチェックで → http://chartpark.com/cme.html )

東証1部・9:30前後 先物寄付後 落ち着いてから先の、日経平均を予測 】

 9月3(木)の9:30から、数日先までの、"株価天気予報"

  くもり。

  週末から、225村のお天気は、しだいに回復するでしょう。

  *一目均衡表で、日本市場全体を、"株価天気予報"してみました。( コメント欄 )

  '-----------------------------------------

 【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”月間波動”で分析すると 】

  *下降傾向に入ったまま1ヶ月間動かなかった銘柄群が、やっと動き出した。

   動き出したとたん、一気に調整なかばの位置まで進んだと思われる。

 【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”週間波動”で分析すると 】

  *急激な下げで、6割ほどの銘柄が、目先の底値圏まで突っ込んだ。

   明日は、上昇開始ゾーンの銘柄が、多少だが増加すると思われる。

   銘柄数が下降中の銘柄と同じくらいになる見込みなので、もみ合いだろう。

  *週末には、上昇開始位置に、半数近くの銘柄が集まる模様。 

 【 コメント 】

  *東京市場全体の動きを、一目均衡で集合分析すると・・・

   雲抜け銘柄は、ピークから15%も減少、昨日から一挙に10%減となった。

   三役好転の銘柄数は、300銘柄減少で、2/3になってしまった。

   この、逃げ足の速さからみて、利益確定の売りはしばらく続くだろう。

   経験的には、三役好転の銘柄数が、ほんのわずかになると"底入れ"となる。

  *225銘柄の各種の波動の集合の変化で先を見てみると・・・

   統計的には、下降傾向となっていた月間波動が、現実のものとなった。

   米国の金融不安再燃だけでなく、日本の選挙が終わったのも関係あるかも。

   月間波動では調整なかばで、週間波動では週末あたりから踊り場形成か。