10/13は、薄日がさしても、すぐくもり

2009.10.9_19:10
( 225先物の寄り付き予想は、CMEチェックで → http://chartpark.com/cme.html )

東証1部・9:30前後 先物寄付後 落ち着いてから先の、日経平均を予測 】

 10月13(火)の9:30から、数日先までの、"株価天気予報"

  薄日がさしても、すぐくもり。

  その後は、しばらく、ぐずつくでしょう。

  ( 雨期に入った可能性があります。しばらく、注意が必要。 )

  '-----------------------------------------

【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”月間波動”で分析すると 】

  *大半の銘柄が調整を終えた模様。

   上昇初期だけでなく、上昇中期の銘柄数も、増加し始めた。

【 日経225銘柄の各銘柄を、日足の”週間波動”で分析すると 】

  *大半の銘柄が、上昇傾向の各ゾーンに位置している。

   上昇中期の銘柄と、上昇後期の銘柄が、ほぼ同数で、大半を占める。

   休み明けから、下降開始位置に2割ほどの銘柄が移行し始める模様。

   その後も、下降開始位置の銘柄数は増え続けると思われる。

【 コメント 】

  *日経225現物、75日移動平均を上回ることが出来るのか、に注目している。

  *一目均衡表の集合分布の変化から、相場の状況を見てみると・・・

   統計的に低い位置の銘柄に、3日前から買いが入っている。

   三役好転の銘柄数も、3日間、増加傾向にある。

   個別銘柄の動向からは、底打ち・反転の可能性も考えておきたい。

  *月間波動で見るかぎり、上昇が始まったところのように見える。

   しかし、週間波動は、休み明けから、しばらくの調整含みを示唆。

  *長め短め、統計手法等で強弱が分かれ、予測はきわめて難しくなった。

   この先どう動くかについては、休み明けの動向を見てから判断したい。