3/26は、薄日がさし始めるでしょう

2012.03.23_19:05

東証1部・9:30前後 先物寄付後 落ち着いてから先の日経平均の予測 】

3月26日(月)の9:30頃から、数日先までの、"株価天気予報"

*休み明けは、薄日がさし始めるでしょう

*休み明け2日目は、薄日がさす地域は急増し、225地域の半数を越えるでしょう。

*休み明け3日目も、薄日がさす地域は増加し、225地域の2/3になるでしょう。

============

《 雨期5ヶ月半のあと、乾期に入って2ヶ月となった。 》

============

【 日経225の各銘柄、日足の"週間波動"での分析 】

上昇傾向・下降傾向の比率、1対1.06→1対1.6→1対3.6→1対1.9→1対4.4

【 1営業日前 】

○上昇初期_5%、中期_8%、後期21%

●下降初期16%、中期33%、後期17%

【 本日 】

○上昇初期_4%、中期_6%、後期_9%

●下降初期_8%、中期34%、後期39%

1営業日前の予測・・・

(明日の週末は、10%前後の銘柄が●下降中後期から○上昇初期へ移行する模様。上昇傾向の銘柄数は225の3割台後半になると思われる。)

本日の結果を検証・・・

本日(金)は、予想と逆で、14%の銘柄が○上昇中後期から●下降傾向へ移行した。下降傾向から○上昇初期への移行はなかった。上昇傾向の銘柄数はかなり減少し225の2割台を少し下回った。かなりの下降圧力があったと思われる。

・・・数日先までの予測・・・

*休み明けは、8%の銘柄が下降傾向から○上昇初期へ移行するなか、2〜3%の銘柄が○上昇中後期から●下降初期へ移行する模様。上昇傾向の銘柄数は多少増加し225の2割台のなかばに近づく模様。

*休み明け2日目は、上昇傾向の銘柄数は急増する可能性がある。その場合、上昇傾向の銘柄数は225の6割前後に達する模様。

*休み明け3日目も、上昇傾向の銘柄数の増加が続く可能性があり、上昇傾向の銘柄数は225の2/3に達すると思われる。

============

【 225銘柄、日足の"月間波動"で分析 】

上昇傾向/下降傾向_比率、1対1.6→1対1.6→1対3.9→1対3.3→1対7.7

1営業日前

○上昇初期_2%、中期_2%、後期20%

●下降初期61%、中期13%、後期_2%

当日

○上昇初期_1%、中期_1%、後期_9%

●下降初期52%、中期32%、後期_4%

・・・数日先までの予測・・・

ここから先、数日かけて、4%の銘柄が、○上昇後期から●下降初期へ移行する可能性あり。

============

【 本日のコメント 】

一目均衡表での全銘柄の集合分析・・・

三役好転の銘柄数_51.8%→51.9%→44.6%→44.6%→本日38.1%

(三役好転を含む)雲の上の銘柄数_80.2%→80.3%→78.5%→78.9%→本日77.6%

最下位の底値圏の銘柄数_7.2%→7.4%→8.8%→8.6%→本日9.8%

*225銘柄の日足の”月間波動”の集合分析・・・

ここから先も、調整は緩やかに進むと思われるが、本日は一気に先に進んだ。現在、調整第1段階のピークから第2段階を目指し、進み始めている。

*225銘柄の日足の"週間波動"の集合分析・・・

週間波動では、休み明けはもみ合いで、翌日からの反発を示唆している。

・・・総合的に判断すると・・・

月間波動での調整は、本日、調整第一段階に達し、先に進み始めた。

週間波動で見ると、休み明けの2日目からの反発・上昇の可能性があるようだ。

月間波動での調整中に起きるであろう、週間波動での反発なので、上値は限られたものになると思われる。