3/27は、しばらく、晴れ模様

2012.03.26_19:00

東証1部・9:30前後 先物寄付後 落ち着いてから先の日経平均の予測 】

3月27日(火)の9:30頃から、数日先までの、"株価天気予報"

*薄日がさす地域は急増し、225地域の半数を多少上回るでしょう。

*翌日も、薄日がさす地域は増加し、225地域の2/3ほどになるでしょう。

*翌々日も、薄日がさす地域は増加し、日差しは強まり、225地域の大半に日がさすでしょう。

============

《 雨期5ヶ月半のあと、乾期に入って2ヶ月となった。 》

============

【 日経225の各銘柄、日足の"週間波動"での分析 】

上昇傾向・下降傾向の比率、1対1.6→1対3.6→1対1.9→1対4.4→1対3.3

【 1営業日前 】

○上昇初期_4%、中期_6%、後期_9%

●下降初期_8%、中期34%、後期39%

【 本日 】

○上昇初期13%、中期_5%、後期_5%

●下降初期_9%、中期21%、後期47%

1営業日前の予測・・・

(休み明けは、8%の銘柄が下降傾向から○上昇初期へ移行するなか、2〜3%の銘柄が○上昇中後期から●下降初期へ移行する模様。上昇傾向の銘柄数は多少増加し225の2割台のなかばに近づく模様。)

本日の結果を検証・・・

本日(月)は、9%の銘柄が下降傾向から○上昇初期へ移行した。また、5%の銘柄が○上昇中後期から●下降初期へ移行、さらに中期へ、後期へと移行した。上昇傾向の銘柄数は多少増加しただけで225の23%、2割台のなかばに近づいた。

・・・数日先までの予測・・・

*明日(火)は、30%の銘柄が下降傾向から○上昇初期へ移行する模様、さらに、先へ進む動きも出る模様。銘柄数は急増し、上昇傾向の銘柄数は225の5割を上回ると思われる。

*翌日も、この流れは続き、上昇傾向の銘柄数はさらに増加し、225の2/3に達すると思われる。

*翌々日も、この流れは止まらず、上昇傾向の銘柄数はさらに増加し、225の8割前後になる可能性がある。

============

【 225銘柄、日足の"月間波動"で分析 】

上昇傾向/下降傾向_比率、1対1.6→1対3.9→1対3.3→1対7.7→1対9.2

1営業日前

○上昇初期_1%、中期_1%、後期_9%

●下降初期52%、中期32%、後期_4%

当日

○上昇初期_1%、中期_1%、後期_8%

●下降初期46%、中期38%、後期_7%

・・・数日先までの予測・・・

ここから先の数日間、予測統計数値は、ほとんど動かない。

============

【 本日のコメント 】

一目均衡表での全銘柄の集合分析・・・

三役好転の銘柄数_51.9%→44.6%→44.6%→38.1%→本日33.0%

(三役好転を含む)雲の上の銘柄数_80.3%→78.5%→78.9%→77.6%→本日76.4%

最下位の底値圏の銘柄数_7.4%→8.8%→8.6%→9.8%→本日12.3%

*225銘柄の日足の”月間波動”の集合分析・・・

ここから先、しばらく、膠着状態が続くと思われる。

*225銘柄の日足の"週間波動"の集合分析・・・

週間波動では、しばらく、上昇基調。

・・・総合的に判断すると・・・

月間波動は、しばらく動かないようだ。

週間波動では、反発・上昇の可能性が大きいようだ。

月間波動が動かない中での、週間波動での反発、となると、ある程度の上昇の値幅を考えておいたほうがいいだろう。